忍者ブログ
VANI-Golと@じゃまの日常を見てみます?
[494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [485]  [486]  [484
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は「オレンジデー」
愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に制定。
2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、3月14日の「ホワイトデー」でその返礼をした後で、
その二人の愛情を確かなものとする日。
オレンジ(またはオレンジ色のプレゼント)を持って相手を訪問する。
欧米では、オレンジが多産であることから繁栄のシンボルとされ、
花嫁がオレンジの花を飾る風習があり、オレンジは結婚と関係の深いものとなっている。

…だって。
知らんかった(汗)


気圧も元に戻り(毎日気圧計見て天気を予測してます♪)
本日快晴!!
よく降った雨のせい おかげで、運動場は凄いことになってますが
VANI-Gol達は放牧されると一斉にハムハム…と美味しそうに若葉を食べ始めます(゚∀゚)

b9bca3e2.jpg

































運動場のソメイヨシノはいつか満開だったの?  
…って言うぐらい早々に終わって、葉が出始めました。
次はピンク色の枝垂れ桜(八重)の番ですが、こちらも蕾は多くありません(´Д⊂ヽ

f93abd76.jpg
































ご近所さんに頂いた豆の苗も育ち、実がなり始めました!

0681e58e.jpg

































花壇にも沢山花を植えたと思ったのに・・・咲いてみると…少なっ(´;ω;`)
絶滅寸前だった(笑)シロツメ草が凄い勢いで増殖してくれてます!
来年の運動場は一面クローバーになるでしょう♪  …たぶん。

430128ee.jpg































今から花を買い足しにホームセンターに行ってきまーす! (^ω^)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/22 なおこ丼]
[08/19 パド子]
[07/20 ミーママ]
[07/20 ミーママ]
[07/20 @じゃま]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
@じゃま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/12)
(04/15)
(05/01)
(05/02)
(05/03)
忍者ブログ [PR]